NEWS

ニュース

detail

今週の謎解き<第24弾>


.
最近なんだか気分が晴れないなぁ……と感じる日々、そんなある日不思議な手紙が届いた。
これは一体なんて読み解いたらいいのだろう。。。
.
.
.
.
.
.
答えはまた来週です♪
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
さて、前回の答えはわかりましたか?
答えは10頭でした!
動物をみて、十二支がでてきたら答えにグッと近づきます!
十二支と数字の組み合わせといえば。。。。?
丑の刻とか言ったりしますよね。
ということで、戌は10の部分にあたるので、答えは10頭!
犬は匹と数えたり頭と数え得たりしますが、その差は大きさで変わるらしいです。小型ー中型は匹。大型は頭。結構曖昧なんですね笑
.
.
GOTOクーポン利用でさらにお得に宿泊できます!予約サイトから是非チェックしてみてください!宿泊費を抑えて、充実したグルメ旅やショッピングはいかがですか?
.
.