NEWS

ニュース

detail

クラウドファンディングに挑戦中!ROOFTOP PARADISE

《拡散・ご支援のお願い》
クラウドファンディング挑戦中!
https://camp-fire.jp/projects/view/299633

こんにちはヨコハマホステルヴィレッジです。まだまだ暑い日が続きそうですが、8月が終わりに近づくと少し夏の終わりを感じますね。今回は皆様にご協力のお願いがございます。少し長文にお付き合いくださると嬉しいです。

ヨコハマホステルヴィレッジは2005年に空き部屋が増えてしまった簡易宿泊所(ドヤ)をバックパッカー向けの宿泊施設として改装し、ゲストハウス活用をスタートしました。綺麗な建物ではないけれど、当初からたくさんの方々に支えられ、少しずつ少しずつ成長していくことができ、今では年間平均約1万人のゲストを迎えるまでに至りました。これも世界中からここに泊まりに来ていただいた、たくさんのゲスト一人一人のおかげです。本当にいつもありがとうございます。

そして今年の2020年はヨコハマホステルヴィレッジにとっては『15周年』という節目の年になります。本来であればお世話になった方々をお招きして盛大にお祝いし、オリンピックで来られるお客様にも満足していただこうと昨年度より準備をしてきました。しかしコロナ禍においては海外からのお客様を迎えることが難しく、私たちのような宿泊施設にとっては大変厳しい半年ほどを過ごしています。ただ、そこで変わらない現状をただ待つより、何か私たちにできることはないのか、まちづくりとして地元に貢献できることはないのか、ステイホームならぬステイローカル的な取り組みをできないか考えてきました。

その結果、今までも憩いの場として楽しんでもらっていたゲスハウスの屋上を「グランピング空間に整える」計画を進めることにいたしました。デジタル機器の普及によって私たちの生活は豊かになった一方、日々情報を大量に浴び続け、SNSの繋がりに時間を縛られ、常にデジタルと共に生きる時代となってしまいました。現代において”何もしない時間”を作ることはなかなか難しいです。だからこそ、ハンモックに揺られながら読書をしたり、揺らめく焚き火の炎を見ながら語り合ったり、そんな緩やかな時間がきっと特別な時間に感じるはずです。ここヨコハマホステルヴィレッジでもそんな素敵な時間を作れたらと思っております。

今回15年で初めてのクラウドファンディング挑戦ということでドキドキしておりますが、是非とも皆様のご支援・ご協力をお願いしたく申請しました。ご寄付を通して、完成したグランピング空間で過ごしてもらえると嬉しいです。仲間とのバーベキューのみの利用も可能です!また、リターンの内容も様々な種類をご用意しています。

是非ともご支援、ご協力のほど、よろしくお願いたしします!!