NEWS

ニュース

detail

今週の謎解き<第12弾>

今週の謎解き<第12弾>
.
今週の謎解きです!
答えははなんでしょう??

.
.
.
答えはまた来週です♪
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
前回の問題の解説
まず『ロイト』の文字が五線譜の上に。そしてト音記号が隣にありますね。
さて、ドレミ〜はイタリア語ですね。それでは、日本語では……?
ハニホヘトイロ。
ロイトが日本音名に全部あります!それを変換していきましょう!
ドレミに変換すると…シラソ…。
そういえば、英語音名もありますね、CDEFGAB!これに変換すると、
BAG!
答えは「BAG」でした!
.
7月からビニール袋が有料になりましたね。それに伴い、様々な商品が出ていますが、皆さんはマイバッグ持ち歩いてますか?
持ち歩くのは荷物になりますが、自分のお気に入りのバッグを使うとビニール袋を使うよりスタイリッシュな感じがします。
最近、通勤途中に桃を買うことがあるのですが、大きくてとても安くて…通勤帰りにはないことが多いので行きに買うんです。(桃、今が最高の時期ですよね)
ビニール袋だと中が丸見えになりますけどマイバッグを使うと何を持っているのか周りからは分からなくていいですよねW

.
.
.
気が付けは明日から8月ですね!梅雨明けする前に8月を迎えるとは思っていませんでした!
みなさん、今年の夏は何をしますか?例年とは異なる夏の過ごし方をすることになりそうですが、楽しい日々を送りましょう♪